マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

 昨日、家の周りを消防車が走り回っているなあと、気になっていたところ、まーぶるさまのブログで、能ヶ谷神社が火災との記事を目にしました。
 毎年、どんど焼きとかで、お世話になっている場所なんですけど、今日見たところ、本殿が焼け落ちた姿になっていました。
 本殿以外の集会所などは被災を免れましたので、なんとか正月行事はできそうだと思いますが、年も押し迫ったこの時期に、火災とは、何とも言い難いです。
 火災前の能ヶ谷神社の記事を以下にあげておきます。

関連記事

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

Re: 2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

  1. 2008/12/30(火) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. q
  4. [ 編集 ]
え~~~
地元の神社さん火災だったのか~
それでだ~
我が家からの裏道に消防車が・・・
フクザツだわ~v-12
v-12v-12

Re: 2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

  1. 2008/12/30(火) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
qさま
どうもです。
いやいや、びっくりしました。
TBSでは、全国ニュースになっていたようで、本日から上京したうちの親父も、見てきたそうです。
まあ、家がなく寝泊りしている人のたき火ではないか?との噂ですが、何とも言えないですね。この風景を見たら。
そうそう、写真左側にある、ご神木には被害がなかったようです。
不幸中の幸いです。

Re: 2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

  1. 2008/12/31(水) 06:03:11 |
  2. URL |
  3. yuta
  4. [ 編集 ]
先日、6丁目でも火事で亡くなられた方がいました。
この時期はやはり気をつけねば・・・・

来年も情報よろしくお願いいたします(笑)

Re: 2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

  1. 2008/12/31(水) 07:39:33 |
  2. URL |
  3. りゃん
  4. [ 編集 ]
はじめまして。リャンと言います。
能ヶ谷神社の火災ニュースを目の当たりにして、
ニュース等を見ていたところ、このブログに出会いました。

実は私も自宅から能ヶ谷神社が見えるところに住んでいます。
妻と長女と3人です。
ご近所ですね。

鶴川地域に住んで丸5年になるのですが、
田舎を愛する僕にとっては、素敵な町だと思っています。

私は子育てブログを書いていますが、
子育ての影響ゆえ、鶴川の話題も多く触れているので、
よろしければ、ご訪問ください。

私はもちろん、適宜ご訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

りゃん

Re: 2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

  1. 2008/12/31(水) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
yutaさま。
どうもです。
そうですね。冬は火を使うことが多い季節。
ちょっとしたことで、惨事になりますから、気をつけたいと思います。

Re: 2008年12月 能ヶ谷神社 本殿 火災

  1. 2008/12/31(水) 14:21:30 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
りゃんさま。
はじめまして。
お近くにお住まいなのですね。
ここにご訪問される、読者の方も近隣の方が多いので、新しい方が増えるのは、非常にうれしいことです。
さて、先の火災の件ですが、騒然としたのではないですか?
私も、異常な消防車の音で、何事かと心配したのですが、さらに高台にある神社なので、火の粉が飛んでこないかと心配されたでしょう。
それと、ブログの件ですが、後ほど閲覧させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.