マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

小田急マルシェ鶴川 広告 2008.12.20 小田急OX 鶴川店 開店!

RIMG0071.jpg 

 駅前で配れていた広告。これを手に取ると、来週12/20に迫った、OdakyuOX鶴川店開店に合わせた、駅前商店会の広告。
小田急とタイアップした、こんな広告はおそらく初めてでしょうね。パッと見ると、

「HAPPY MERRY FESTIVAL」と題していますが、

単純に、「年末クリスマスフェスティバル」でしょうね。( ;^^)ヘ..。
それで、右下端に注目!!
何と、ロゴもできている。丸mtとなっていますが、「マルシェ鶴川」との意味。

RIMG0070.jpg 

中を見ると、小田急マルシェ1,2,3の建物と、各ショップのご案内。紙面中央に、12/20開店予定の、OdakyuOX鶴川店のご紹介も。
5年前は、マルシェも1のみだったのに、4棟も建つなんて… 

RIMG0069_1.jpg 
で、フェスティバルと言われているだけあって、クーポン券とスピードくじもあります。
ここで注目なのが…
食べ物屋さんや、美容室とか、後本屋(啓文堂のボールペンプレゼント)などは、あたりまえだけど…

なんだこりゃ。

ena(学習塾)
「新規入塾生(本科) 入学金全額免除+本科授業料1ヶ月分免除」

だそうです。

受講をご希望されている方に朗報?…でも、かなり客層は、固定されるけど。


powered by 地図Z

関連記事

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

鶴川ウラヤマシス

  1. 2008/12/15(月) 08:12:18 |
  2. URL |
  3. くろかわポタリング研究所
  4. [ 編集 ]
鶴川マルシェの発展、羨ましいです。
黒川マルシェは、散髪屋だけ営業中:(

Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/15(月) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
くろかわポタリング研究所さま

お久しぶりです。
黒川マルシェと言うと、そんなに小さいですかね…
むしろ、はるひ野駅の方が、大発展していますよね~。

Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/16(火) 00:30:29 |
  2. URL |
  3. forza3743
  4. [ 編集 ]
つるかわ住人さま

ますます鶴川の街は変貌を遂げていきますね。
気がつけば、私が初めて鶴川駅に降り立ってから
12月でちょうど25年。あの時の少し田舎っぽい風情は
もうほとんど残されていません。
(跨線橋を降りてきて北口改札に向かう雰囲気は
どうにか当時に近いものがありますが)

でも、最初のマルシェのビルが建ったのは平成のはじめ頃だったと思います。
それから実はもう20年近い年月。
少年老い易く、学は未だ成らず、歳々年々人同じからず。
…なんか、感慨にふけってしまいます。

Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/16(火) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
forza3743さま
今晩は。
マルシェ1も、平成に入ってすぐの時代にできた建物なんですね。
でも、私がこの地に在住することになって、数年は、マルシェはこの建物だけ。
現在のような、2、3がなくて、湾曲した旧鶴川街道も残っていた時代です。
それが、もう全く違う駅前に変貌してしまいました。

そうそう、昨日でしたか、OdakyuOXの入居ビルの足場がすべて無くなり、
「OdakyuOX」の大型ロゴが、ホームから見えるようになりました。

Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/16(火) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. yuta
  4. [ 編集 ]
OXまもなく開店ですね、正直怖いです。
あの駐車場、セタ道に入口が面しています。
行列が出来たら・・・


Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/18(木) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
yutaさま

こんにちは。
いよいよ、今週末のオープンが、近づきましたね。
たぶん、駐車場には左折のみとなるはずなので、混雑すると交差点はどうするのでしょうね。
警備員を配置して、バスの運行には支障をきたさないようにするとは思うのですが・・・

Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/18(木) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. にくダンゴ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ、はじめまして。
鶴川OXを検索していてたどりつきました。どーぞよろしくお願いします!

私は、数か月前に麻生区に越してきたばかりです。
鶴川のツタヤによく自転車で行くのですが、そのときにOXがオープンするのを
発見して気になってました!

駅付近を歩いていると、このチラシはもらえるのですか??
鶴川ってスタバとかあるし、お隣の柿生とはだいぶ雰囲気が違いますよね(笑)
ちなみに私は五月台。マルシェは、ケユカとモスしか使えません。。


Re: 小田急マルシェ鶴川 広告

  1. 2008/12/20(土) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
にくダンゴさま。
初コメントありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

この街は、バスが主力の町なんですよ。
でもね、柿生と違った魅力はある街だと思っています。
でも柿生もいいところはあります。
なぜならば、伝統を重んじるところは、柿生が上だと思っていますよ。
五月台のお話をすると、だって、ビーバートザンって、五月台ですよね。
ホームセンターがある街って、五月台じゃないですかね~。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.