マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

国際カエル年!?

 今日も雨なので、午前中は自宅でジッとしているのですが・・・

こんな時は、晴耕雨読?なのか、活字を読んでしまうわけであって、まあ、もちろん撮りだめのVTRも見ますけど…

 さてさて、そんな中自治体の発行する広報誌をちょっと読んでみました。


ほんでもって、(;^_^A アセアセ・・・、見つけてしまった(⌒▽⌒;) オッドロキー。


とわいらいとぞ~んです(;^_^A アセアセ・・・。


見たのは、「


 うむ、2008年は、オリンピックの年であると同時に、

カエルの年だったんですね!!


 じゃあ、国際カエル年ってなんだ?


げろげーろの年なのか!!


と、調べてみました。

ここに、その詳細がありました(IUCN日本委員会 )。


以下引用。


<2008カエル年 キャンペーンへの参加の呼びかけ>

 そこで、両生類箱舟プロジェクトは、みなさんに対して「2008カエル年(2008 Year of the Frog)」世界キャンペーンへの参加を呼びかけることにしました。

 このキャンペーンの最大の目標は絶滅が進む背景にある、両生類の絶滅の危機に対する世間の認識や理解を高めていくことです。

 2008カエル年・キャンペーンでは、教育活動の実施やメディアへのPRなどに協力してくださる多くの方々や団体の参加を呼びかけています。


両生類にとっての危機を救う目的なんですね。

身近にいる、カエルですけど、一部では危機が迫っているようです。


ランキングに参加しております。是非、1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.