• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

鶴川駅 「急行不停車」 運動?

 鶴川駅は、小田急線でもっとも乗降客数の多い「各駅・準急停車駅」(2004年度 1日平均 64881人 70駅中15位  前後は、「湘南台駅 14位」、「経堂駅 16位」)と言うのは、以前紹介しました。

 当然「鶴川駅急行停車運動」と言うのが、地域運動のようになっていますが、ちょっと奥様から聞いたところによると、逆に「急行不停車運動」と言うのも、静かに存在するそうだ。

 理由はと言うと、

 ・急行が停車すると、乗降客数が増え、商店が増えるが、反面治安低下が避けられない。

 ・現在でも渋滞のひどい鶴川街道がさらに、慢性渋滞化する。

 現在の「町田駅」が、深夜の治安悪化の状態を懸念して、「急行不停止」を訴えることになっているのが、根底にあるみたいです。

 わたしとしては、「新百合ヶ丘」と「町田」「相模大野」の乗り換えアクセスさえ向上すれば、「急行」は不要?って思っていますが、いかがですかな?

 その前に、小田原方面の待避線設置が先のように思えるが・・待避線ができなかった件については、リンク参照


ps.某O氏より「最近(ブログが)全然面白くない(ToT)」なんて、メールを頂いた。いつもダジャレばっかりだとネタがなくなりますぜ、旦那!

関連記事

  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.

