マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2008年6月 箱根 金時山ハイキングコース

 今日は、暑いですね。

ここ東京 町田も最高気温が32℃を超えました。

もうすぐ、梅雨明けも近いですね。

と、 さて、箱根シリーズも最終回。 ちょっと、暑い日には、ちょっと涼しい話題もいいかな。なんて思いながら・・・


 やって来ました、金時山ハイキングコース。

今回は、小田急と箱根登山バスを乗り継いで、金時山登山口まで来ました。

 このシリーズの最初に紹介したと思いますが、
 さて、登山開始。

 金時山山頂までは、大人で70分のコース。

 子どもたちも元気に登ります。

体重が少ない、かつ、荷物も少ないので、どんどん登っていきますよ。

 登り口は、階段も整備されていて、比較的子どもでも登りやすいのですが、まだ梅雨時期。

 登山道もところどころ、ぬかるんでいて、足を取られやすくなっています。

 上り下りを続けて最後の難関、岩場へ挑戦。

金時山は、猪鼻嶽とも言われていて(頂上付近が、急に尖がっている)、頂上への道は岩場を登らなくてはなりません。

 短い(失礼(;??д??))、次男の足でもようやく届くくらいですが、

 なんとか、這いつくばって登っていきます。

そして、光の先にある頂上へ到着しました!。

 10時ごろから登り始めて、90分。途中休憩も入れながらでしたけど、登りきりました。

 左は、頂上への最後の力を振り絞っているところです。

 

 さあ、頂上に上って、富士山の絶景を…

と思いきや、この日はガスがかかってしまい、雲の中の頂上でした。

 うーん。

 何も見えないけど、もう一度この場所に登れと神様が思し召しているようなので、次回も再チャレンジ。

 「金時娘の茶屋 」をバックに、一枚となりました。

金時娘さん。この日も元気に店番していましたよ。




金時山


ランキングに参加しております。是非、1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

関連記事

  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.