マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2008年8月 青野原キャンプ場 その3



 2日目になりました。

昨晩は、早めの就寝でしたが、7時ごろまで寝ていました。

やっぱり、暑さの疲れが出たのでしょうか。

 でも、子どもはすごいもので、他のキャンパーの子どもが、6時ごろから川に飛び込んでいました。

 寒くないのか…

 と、思いつつも、ちょっと道志川の河原を散策。

飛び込み岩と言うのは、2か所あって、もう一か所の飛び込み岩をまだ、子どもたちで波が立つ前に撮影しました。

 川の水に映える岩の形が、美しかったので、そこを対比で一枚撮影。

 としているうちに、太陽が昇ってきて、あっという間に真夏の暑さ。

この地でも、30℃を超えているので、都心ではもっと焼けつくような暑さだったのでしょう。




 朝ごはんは、ソーセージを焼いて、ロールパンへはさんだ簡単なもの。

 空気が澄んでいるので、おいしいですね。

簡単なレシピでも。

 私の子どもは、変わったもので、精肉ならばよく食べるのですが、なぜか加工肉は不得意。

 ソーセージならなんとかだけど、ベーコンは全く駄目と来ている。

好き嫌いはあるのしても、肉まで選ばれると、朝食のメニューが大変。

 少々の加工肉の食べてもらえると、ベーコンエッグとか、アスパラを炒めた物とか、朝食のレシピが広がるのに…

と思っている、私であった。

朝食を終えるころには、すっかり晴天。サイトのあたりも、直射日光が当たり、気温が上がります。

そうなると、もう川へ飛び込むしかありません。

何しろ、暑くて焼けそうなので…



と、川の中ではしゃぐ子供たち。

池状に作られたエリアで、大騒ぎした後は、ちょっと深みのあるところへ。

後、沢と遊ぶエリアも拡大していきます。

でも、なぜかどこ行っても変身ヒーローものの遊びが多い。












川の周りで飛び回っている、トンボを撮影。

どうも、  

 最後は、子どもたちの好きな、マシュマロ焼きで、夕食終了。

朝から晩まで遊んだので、すっかり寝込んでしまいました。

ランキングに参加しております。是非、1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

関連記事

  1. [ edit ]
  2. キャンプ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.