マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2008年2月 ブランシュたかやまスキーリゾート 滑る滑る・・・も滑る!?



 先々週でしたけど、今シーズン2回目のスキーを、ブランシュたかやまスキーリゾート で楽しんできました。

今回は日帰りなので、朝4時30分に出発。中央道は順調に流れて、岡谷ICで降ります。そこから、

和田峠トンネルを抜ける前に、タイヤチェーンをつけて(ちょっと一苦労)進みます。

 料金所を過ぎたところから、除雪が行われていない道が、ヘアピンカーブを切っていて、さて乗り入れたところ・・・

 いきなり、

 単独スピンσ(^_^;)アセアセ...。

(=´Д`=)ゞ イヤァー。10年ぶり120度くらい滑ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...。

スキー場へ行く前に、早速車が滑ってしまうとはいやはやです。

 でも、車は何の破損もなかったので、そのまま方向を立て直して、スキー場へ。

 9時より滑り始めます。

 雪質は、音が鳴るくらいのパウダースノー。

 最高です。

 今回は、美しい妻(と言っている)も、レンタルスキーで滑りましたが、中級コース(最大斜度22度)となると、さすがに恐怖で、何とかかんとか・・・

 子どもたちは、ちびの次男も含めて、するすると降りてきます。

 やっぱり、子どもの方が、怖いもの知らずでしょうか・・・


 そんなこんなで、一日楽しんで参りました。


 ちなみに、このスキー場を選んだのは、美しい妻(自称)の「ご飯がおいしそうだから」です(;´Д`A ```。


場所は、ここです。

ブランシュたかやまスキーリゾート
ランキングに参加しております。是非、1クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

関連記事

  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.