マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2011年8月 福岡旅行 ヤフードーム編

大学同期の飲み会が予想以上に盛り上がった性で、4時にホテル到着だった。
おかげで、12時ごろまでゴロゴロしてしまい、午前の行動がキャンセル。と言ってもこの日の午前はあまり予定を入れていなかったので、事なきを得たが。

今日はホークス×バッファローズの観戦がメインで、ナイトゲームである。と言うことで、昼から行動。
ホテル裏に福岡市博物館があるので、そこで志賀島で発見された金印を見学に行った。
_IMG9564.jpg
金印は常設展なので、入館料も数百円で済んでじっくりとみることができた。
隣に特別展で吉村作治の古代七つの文明展と言うものが(まあ、この人だからエジプトですけど)、あったが別料金で1300円と言うもの。
まあ、いつものごとくよく稼いでいますね~って感じ。

博物館バス停から天神へ移動する。
昼は、テムジンの餃子を食べたくて天神のバス停からソラリアプラザを経由してテムジン本店へ向かったが、なんと準備中ではないか?(この店は昼から営業しているのに)
店の人に聞いても、JR博多シティの店くらいしか開いていないよなんてことで…この件は、明日リベンジするのであるが…

仕方がないので、岩田屋へ戻って昼食をとりヤフードームへ移動。
10年ぶりのヤフードーム登場。
_IMG9565.jpg
バスを降りて、連絡橋を歩くとその姿が見えてくる。
連絡橋からモールに繋がっていて、入り口すぐには応援グッズ売り場となっている。
そこで、少し時間をつぶして、いよいよ球場本体へ。
_IMG9566.jpg
相変わらずすごい、何がすごいかって、ほかの球場(札幌、ナゴヤ、広島は見たことないが)に比べて規模が大きすぎる。ボールパークと言うのは日本でこの球場くらいじゃないかと思うくらいである。

開場前の球場。すでに人で混雑している。
お盆の連休とあって、私のような遠方からの人もいれば、バッファローズファンも団体でいらっしゃっている。
盛り上がっている雰囲気を感じる。

何か知らないが、ヒルトンホテルの案内置き場に、「川さき」と言う文字の紙が…
_IMG9573.jpg

入場前に、王貞治ベースボールミュージアムを見学。
王さんの数々のトロフィー・盾などが飾られていて、やっぱり756号ホームランの再現VTRはよくできている。
しかし、これだけの記念品があると家に置いておけないですよね。そう言う意味でもここにあるのも納得かも。
あと、墨田区の資料館も見たいと思った。

こちらは、体験ゾーンでのスピード測定です。
_IMG9588.jpg

さてさてゲームの方ですが、4×3でホークス勝利。逆転ホームランでの決着となりました。
7回裏のラッキーセブンは、しっかりジェット風船も上げてきました。

球場ですけど、手の込んだ球場ですね。ビジョンもきれいだし、注意事項の一つ一つまでCGアニメーション。
ここまでできるのもこの球場ならではでしょう。
_IMG9609.jpg_IMG9616.jpg_IMG9636.jpg_IMG9653.jpg

最後は、勝利の花火で締めくくり。
_IMG9677.jpg


関連記事

テーマ : 福岡    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.