マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2011年7月 東京ビックサイト・東京国際ブックフェア

_IMG7831.jpg 

お久しぶりでございます。
1か月半ほど更新が休止していました。

さて、この間ですが主に読書の時間とfacebookの時間と充てていたため、ブログの更新は一時休止していました。
読書についてなのですが、とある本を手に入れてしまい、それにのめりこんだことで、ある種の方向へ向かうための勉強の意味で、続けていました。
画面右にも「カフェボッサ」のパーツを入れて、今まで読んだ本を棚に入れていこうかと思います。
ブログも方向転換を考えていて、地域全般から変わるのではと思っています。

本日ですが、東京ビックサイトで開催されている、「東京国際ブックフェア」へ行ってきました。
市価の2割引きで新書が手に入れられる展示会です。
ビックサイトと言うと、東日本大震災の前日(3/10)に見学へ行って以来の来場だったのですが、写真あるモニュメントの建物は被害が無いように見えますが、建物周辺は工事用の幕でおおわれているところがあり、液状化現状の修復工事が行われています。
ここも、被災地の一つと言うことがわかります。

今日は、和書1冊と初めて洋書1冊(ペーパーバックですけど)を手に入れてきました。
今日で2011年の梅雨明けにふさわしい猛暑の一日。
この日手に入れた、本を読みふけってみたいと思います。
関連記事

テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.