マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2011年3月 京都・金閣寺

奈良・京都旅行シリーズも最終回です。
ちょっと、長かったか(^_^;)。
銀閣寺からバス(急行)にのって、金閣寺へ移動。
北山鹿苑寺と言う金閣寺を訪問。
_IMG6728.jpg

まずは、舎利殿 金閣 お決まりの前景ですか。
池に写る感じがいいようで。
_IMG6741.jpg

方丈
こちらも、風格のある建物です。
_IMG6730.jpg

やっぱ金閣寺と言えば、鳳凰かな。
_IMG6743.jpg

と、苑内を一周すると竜門滝がいい感じで流れている。
_IMG6754.jpg

さて、苑内を一周して店屋でアイスを食べてから、さあ昼飯と思ったが金閣寺周辺は食べるところがない。
銀閣寺は哲学の道に店屋が多く、庶民的な感じがするんだけど、金閣寺は様子が違う。
仕方ないので、京都駅まで戻って地下街で昼食。
最後は、京都タワーを一枚撮って帰宅へ。
_IMG6760.jpg

RIMG0303.jpg

こんな感じで旅を終わらせました。
まだ、見ていないところは多いのだが、それはいつの日かまた訪れるということで。
今年は地震が重なり、この旅も中止と思った時期もあったが、そう言うことで行かないというのもおかしいと思っていきました。

お金を消費するところはきちっと消費する。そうしないとこの国は立ち直れない。
今回の地震では関西の被害はないのですが、過去は阪神・淡路大震災もあった土地。
奈良・京都の各寺院は、募金箱を用意して寄付を募っています。

日本の元気を発信するためにも、行けるところはどんどん出かけましょう。
そして、観光地でも被災地原産のものがあるはずです。被災地の物を買いましょう。
それも支援の一つと思います。
関連記事

テーマ : 京都    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.