マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2011年2月 川崎市岡上営農団地 鶴見川 夕暮れ

川崎市岡上の営農団地と鶴見川からの夕暮れを撮った。
空の高い場所から見る夕暮れは、いつみてもきれい。
IMGP6198.jpg 
そして、営農団地のため作業場もあるが、こちらの作業場は使われていないようだ。
IMGP6201.jpg 
この場所に立つと、空の広がりがいい。
IMGP6199.jpg 

鶴見川に戻ると、黄金色の景色があった。
IMGP6202.jpg
関連記事

テーマ : 神奈川    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

営農団地

  1. 2011/02/21(月) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. なーお
  4. [ 編集 ]
営農団地の風景と鶴見川近く住宅地との風景のギャップ。
すごいですね!
使われていない小屋がとても身近に感じられる私は田舎者ですね(汗)
田舎者で恐縮なのですが、鶴川と川崎区がよくブログに載っていますが
すぐ近くなのでしょうか?
「ググれ」って言わないでくださいね(涙)

なーおさま

  1. 2011/02/21(月) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
あまりにもギャップが大きすぎると、思うのも当然と思います。
私もここに引っ越してきた時、岡上を見ると新宿から30分くらいの場所に、里山が多い場所はないと思ったくらい。

さて、川崎市(の間違えですよね、ちなみに川崎市川崎区と言うのも存在します。)の麻生区と鶴川の関係ですけど、隣接地区です。

以前の記事に掲載したかと思いますけど、町田市鶴川地区(能ヶ谷、三輪町)、川崎市麻生区(岡上、柿生)、そして横浜市青葉区緑山(緑山スタジオが有名ですが)。この地域の境界線が非常に複雑になっています。

ぐぐれなんて言いませんけど、ググ地図(^_^;)で、「鶴川駅」と入力してもらって検索後、ちょっと地図を拡大すると面白いと思いますので、お試しください。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.