マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2011年1月 町田 金井 麺おさふね

久しぶりの自転車で行動。
まずは、金井にある「麺おさふね」に初めて入り昼食。
自分の来た時間は12:30頃で、まだお客が少なかったが、そのあと一気に満席となり待ちの状態に。
なんでも、駐車場を工事するそうで、鶴川街道を挟んで「洋服の青山」横の駐車場を使うとのこと。

で、いただいたのは、初めての店なのでこのお店の定番をいただくこととしているので、
つけ麺・中をいただく。

熱いスープは、とんこつ醤油系でもあっさりとした味。
中にはチャーシューが入っている。
麺は太麺で、歯ごたえのある麺。それにメンマと半熟玉子。
このトッピングを見ただけで、かなりレベルが高い。
行列ができるのもうなづける。

さて、食べてみるとつけ麺なので太麺にスープが絡み付くのがいい。
あっさりとしているので、おなかにもすく入る。
これがおいしい。

ラーメンもメニューにあるので、次はラーメンを注文しよう。

お店は、10席ほどのカウンターのみ。
それを3人のスタッフで切り盛りしている。
接客も丁寧。
また次回も行きたくなる店である。

場所はここ。
関連記事

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
  1. [ edit ]
  2. グルメ(B級)
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Re: 2011年1月 町田 金井 麺おさふね

  1. 2011/01/24(月) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. yuta
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!
ココ美味いですよね!
私も以前に行きました、でも意外と量が多いんですよね~
中盛りをなんとか完食といった感じ。

意外とラーメンを注文する方がいたので、私も今度はラーメン食べてみたくなりました。

yutaさま

  1. 2011/01/24(月) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。
普通盛りがないので、中盛りを注文しましたがそれなりに量が多いですね。
で、私の隣の若い兄ちゃんは、大盛りを注文していました。

開店して3年目みたいですけど、もう固定客もついているようですし、しばらくは安泰のお店と思います。

yutaさまも書かれていますが、ラーメンの注文も多いので、次回はラーメンを食してみたいと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.