マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

能ヶ谷町から能ケ谷1~7丁目へ

今日も昨日に引き続き、とても暑い日。
梅雨明け宣言がでた途端、猛暑日一歩手前までの日々です。

さて、鶴川の能ヶ谷町地区の件ですが、街区表示が今日からスタート。
能ヶ谷町から能ヶ谷1~7丁目と表示することになりました。
なにせ、旧能ヶ谷町の地番表示は、1~5xxx番地まであって、しかも連番並んでいないので、
ここは、複雑怪奇な街(つまり、1番地の隣が必ず2番地ではない)状態でした。

新たに街区表示板(緑ですけど)も設置済みとなり、分かりやすい街になったと思います。
関連記事

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

Re: 能ヶ谷町から能ケ谷1~7丁目へ

  1. 2010/07/23(金) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. うかわ
  4. [ 編集 ]
はじめまして~
能ヶ谷4丁目(だったっけ?)の住人、うかわといいます。

でも、本籍の通知書を見て???となりました。
合ってないよ~。

あと、「のうがや」で変換できないんですよね。
「のうがやまち」じゃないと。
まあ、記憶させればいいんですけど~

分かりやすくなったかもしれませんが、免許証とか銀行とかカードとかの住所変更も必要でしょうし。
いっそ引っ越そうかな?(笑)

Re: 能ヶ谷町から能ケ谷1~7丁目へ

  1. 2010/07/24(土) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
うかわさま

初めまして。コメントありがとうございます。
能ヶ谷4丁目とはお近くで(^^;)。
へー、本籍地がどんな感じになっているんでしょ。
ちなみに、私は出身地を本籍地にしているので、能ヶ谷ではありません(^^;)。

まあ、PCのAIに能ヶ谷と覚えこませれば、普通に変換できますよ。
ただし、郵便番号変換(195-0053)ではまだ能ヶ谷町ですが。

そうそう、住所変更。
銀行とか何だとか、あるんですけどこれ結構面倒ですね。
ネットで変更しようとすると、郵便番号検索で住所を引っ張ってくるサイトでは
まだ、能ヶ谷町だし…手入力で変更させてくれ!!
って、叫んでみたくなるものです。

Re: 能ヶ谷町から能ケ谷1~7丁目へ

  1. 2010/07/28(水) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. qデース
  4. [ 編集 ]
e-262そーそーそーそー
ったく、めんどくさいっe-442
各種id
各種登録物
全部「変更」手続き
勝手に、役所から「表記変更だぜー」って、どんっ!と送ってきて
後は あんたらで勝手に登録よろしく~
だもんねぇ・・・e-462e-281
あららら うかわサンと、モロ近いqですよ~
愛犬の散歩コースで千都エリアに行きますから

Re: 能ヶ谷町から能ケ谷1~7丁目へ

  1. 2010/08/01(日) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
qさま。
またまた、毎度です。
これめんどくさい。
特に、郵便番号から検索するタイプ。
郵便番号が変わっていないから、そのままいれると、能ヶ谷町。
194-0000と入れないと、出てこないから困ったものです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.