マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2010年3月 アメリカ・ラスベガスの旅 その3

ラスベガスの旅その3です。
今回の旅行は、海外視察が目的なのです。一応この日が本業(?)の視察と言うことで、
今日は、ちょっとだけお仕事の話。

視察に行ったのは、ISC Westと言う展示会。で、中身はと言うとまあ本業がばれしまいそうなので、
リンクを見て頂戴と言うことにします。
安全を売り物と言っておきましょうか。

と言うことで、会場のThe Venetian Hotelへ向かいます。そうそう、特筆しておくとラスベガスのホテルの駐車場は、一部を無料駐車場(Self Parking)となっていて、どこのホテルでも止められる。日本だったら間違えなく、1時間400円也と言うところなのですが、そこはアメリカらしいですね。
駐車場へ車を止めて、ホテルの中へショッピングセンターの中を通って会場へ行くんですけど、まあちょっと見て頂戴。
IMGP3909.jpg 

いかにも、某お台場にあるモールとそっくり! と言うか、某モールが真似たんだろうけど。
ヴィーナスフォートだ!
と、叫んだ次第であって(^-^;。
こちらも、この会場内で結婚式を挙げる人たちもいて、まあ日本と同じ(じゃなくって、日本が真似たんだけど)

と言うところを抜けて、会場へ行きます。

IMGP3914.jpg 

安全をテーマとした展示会なので、安全と言うならば何でもありよん!
監視カメラとかドアとか鍵とかITぽい物もあるけど、鎖でも鉄条網もと書くと、プロレスじゃないが…
ラスベガスなんだから、鉄条網マッチもあってもいいかな(^-^;。

全く関係ないお方たちもいて…

こんなおねーちゃんとか
IMGP3985.jpg 

エルビスっぽい人も…

IMGP3953.jpg 

展示している機器も、こんなに頑丈!をアピールするため、カメラをとりあえず水をぶっかけたり…

 IMGP3920.jpg

安全かどうかは、全く関係ないのですが、ゴルフクラブも販売していましたよ。
ドライバー$70弱~、フルセットだと$330位~

IMGP3974.jpg 

(^O^)。一応本業はやったつもりですけどね(^-^;。

関連記事

テーマ : アメリカ合衆国    ジャンル : 海外情報
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

Re: 2010年3月 アメリカ・ラスベガスの旅 その3

  1. 2010/04/11(日) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
元気にされていて何よりです。
ラスベガスはひたすら頭を空っぽにして遊び回るところ!と私は思っています。
街中がエンターテイメント。
いいなぁ、視察だなんて・・・。
私は出張ということばに憧れていましたが、縁の無い職業でした。
ベネチアンホテルも懐かしい・・・。
ミニベネチアが再現されているんですよね~。私はその昔、モンテカルロに泊まりました~。
海外は遠くなってしまったのですが、また行きたいなと刺激されました~。

Re: 2010年3月 アメリカ・ラスベガスの旅 その3

  1. 2010/04/13(火) 19:13:28 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
あおいさま、どうも御無沙汰しております。
そっか、頭をからっぽにして楽しむ場所なんですね~。
まあ、エンターテイメントと言ったら、町中ですが。
でも広いっすね。
遊びまわるにしても、疲れます(^-^;。
年かな~。
出張に憧れとは、楽しい出張ならば何度でも行きたいけど、そうでもないものもありますし。
それが仕事なんですけどね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.