マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年10月 Cafe MoiMoi

 このカテゴリーがまたやって来てしまいました。
え、そうです。
 とわいらいとぞーん
でございます。
さて、今日はとても近い。当たり前です。
つるかわリターンズ(大げさ(^-^;)。
さらに、
鶴川駅前!
となりました(でかい字ばっか)。
と、まあ前置きはその辺で。駅横の鶴川第一踏切(南口横)に、突如出現したカフェ!

Cafe MoiMoi
です。

まずは、店構え。
出るぞ!

RIMG0121.jpg
焼き鳥「山長」さんの横の細い階段を上がった突き当り。
((+_+))。いかにも、
入りにくい。入るにも勇気が!(かなり必要)
で、この私も気が小さい(^-^;)ので、とりあえず入口だけ。
 RIMG0118.jpg

2F正面の案内板。でも、鍼灸院に負けている(^-^;。
一応、ハロウィンも近いので、キャンペーンをやっている模様。
RIMG0119_20091017162936.jpg

 (~ヘ~)ウーン。しかしながら、鶴川駅前のカフェと言えば、駅前には2大チェーンのスターバックスと、ドトールがあるし、ちょっと離れているがコメダ珈琲店もある場所。

そう言えば、焼き鳥「山長」は、知る人ぞ知る超短命店「日本橋餃子鶴川店」がかつてあった場所だし、
長続きできるのか!Cafe MoiMoi!

場所はここ。

powered by 地図Z


 

と、先ほど「Cafe MoiMoi」でググって見ると、ブログがありましたね。

隠れ家cafe MoiMoi

関連記事
テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. トワイライトゾーン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:3

Re: 2009年10月 Cafe MoiMoi

  1. 2009/10/18(日) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. q
  4. [ 編集 ]
これチェックしてたわよ~
ほら~、このご時勢「極セマ店」が流行だし
狭ければ狭いで「こじまんりして自宅カフェみたい」
なんて言葉で言えるし・・・
ってかアパート賃貸でカフェってどうよ?!って思うけど



qさま

  1. 2009/10/18(日) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
おお、さすがお目が高い(^-^;。
と言うか、まあ隠れ家カフェと言うコンセプトらしいので、
こんなお店にしたのでしょう。
自宅カフェを狙っているんでしょうね。

賃貸物件でも、この建物の隣は鍼灸院だし、下は山長だし、オーナーとしては別にいんじゃないってところでしょうか?

閉店

  1. 2011/02/18(金) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
Cafe MoiMoiですが、昨年末にひっそりと閉店しました。
現在は、空き部屋です。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.