マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年10月 山梨 WOODPECKER(ウッドペッカー)キャンプ場

 今回のキャンプは、WOODPECKERキャンプ場にお世話になることにしました。
清里から、大門ダムを抜けた場所にある、静かなキャンプ場。
さらに、10月中旬なので、シーズンオフまで後一カ月。さすがに空いていました。
 さて、キャンプ場へ行く前に、3家族でBBQの予定でしたが、食材は東京から持ち込んだもの。
それだけでは物足りないと、近くに肉屋がないかと探したら、清里ハム工房なるものがある。
 少しは地元のうまいものを食べたいと思って、ちょっとだけ寄り道。
こんなおじさんが居て、店の横には燻製窯?ピザ窯?
RIMG0108_20091013202019.jpg RIMG0105_20091013202019.jpg

で、ソーセージ(プレーン、辛目のもの、パセリ入り)を3種類せしめて…、これを焼くとやっぱりうまい!
RIMG0117_20091013202318.jpg
 

大きな地図で見る

その後に、キャンプ場へ向かいます。
キャンプ場は、ご覧の通り自然木を用いた、木陰が多い場所。
IMGP3719.jpg 

そして、その自然木なので、ブランコやターザンロープなど、遊びものもたくさん用意されています。
ただし…45kg以下の方だそうです…
私は、もちろん体重オーバーですが…
IMGP3720.jpg
夜間用のレンズを持っていないので、写真にはありませんが、台風一過の週末ですので、満点の星空も見ることができました。

ただ…やっぱり寒い(10℃くらい)…この時期のキャンプは、たき火が必要ですよ。

大きな地図で見る

関連記事

テーマ : ▲山梨県▲    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. キャンプ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Re: 2009年10月 山梨 WOODPECKER(ウッドペッカー)キャンプ場

  1. 2009/10/14(水) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. q
  4. [ 編集 ]
大門ダムか~ 清里湖のリフトモノレールの先にある「道の駅南きよさと」
何回か 行ったなぁ

今年の秋は寸又峡~井川湖とか行きたいな~v-34

qさま

  1. 2009/10/14(水) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
今晩は。
清里は、とっても寒かった…でも、3連休もあって最後に訪れた、清泉寮は観光客で賑わっていましたよ。

寸又峡と井川湖となると、交通手段は鉄道ですね。
SLとミニディーゼルを乗り継ぐ旅も格別ですよ。
温泉もあるし…


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.