マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年7月 鶴川の虹

2009年07月19日 虹

 しばらく記事をお休みしていました。
いつ、記事を再開するかと思いましたが、本日の風景から復帰したいと思います。

 梅雨明けした後、ちょっと愚図ついた天気が続いていましたが、今日は見事な虹を見ることができました。
写真は、一部しか写していませんが、実は半円形の豪華な虹でしたよ。

関連記事

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:1
  4. / コメント:4

Re: 2009年7月 鶴川の虹

  1. 2009/07/19(日) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. SWGT9272(forza3743)
  4. [ 編集 ]
つるかわ住人さま

お久しぶりでございます。
しばらく沈黙されていたので、案じておりました。
今後も無理のない程度に、すすめて下さい。
ちょっとほっとしました。

虹。
虹と聞いて、ミュージカルを思い出すか、
それとも桜田淳子かはいろいろあるでしょうが、
私の連想はハードロック・バンドのRainbowに
飛んでいきます。
“We believe,we catch the rainbow,far away to the sun…”


私は最近バイクを乗り換え、それに伴い
HNを変更いたしました。
当分の間は旧HNも併記しています。

Re: 2009年7月 鶴川の虹

  1. 2009/07/19(日) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. JI1V
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。私のこの虹、みました。Blogに上げてあります。トラックバック掛けたかったのですが失敗....

Re: 2009年7月 鶴川の虹

  1. 2009/07/19(日) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
forza3743改めSWGT9272さま。

ご無沙汰しております。
諸般の事情で、2カ月ほどお休みを取りました。
虹と言えばと、歌を出されていましたが、私ならば、虹じゃないけど雨にちなんで、
「雨に歌えば」でしょうか。(古すぎ(^-^;)
梅雨明け後も、なんか愚図ついた天候ですけど、こんなのを見るとホッとしますね。

Re: 2009年7月 鶴川の虹

  1. 2009/07/19(日) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
JI1Vさま。
ご無沙汰しております。
気がつかなかったのですが、今年2回目なんですね。
空のいたずらなのか、こんな悪戯だったら、毎日でもいいですが…


 管理者にだけ表示を許可する
 

虹が出ました

  1. 2009/07/20(月) 10:19:14 |
  2. 車たのしぃなぁ
車の荷物を降ろしてたら18:00頃に雨が少し降って止みました。直後に15分くらいかな、虹が出ました。今年は二回目です。 で荷物下ろしついでにタイヤ交換。後輪も1990年代前半のADVAN GLOVAになりました。アドバンNEOVA 185/60-14バリ山&ワタナベ7J-14インチは近々オー?...

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.