マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年3,4月 オーストラリア旅行記 Rainfore Station Nature Parkの巻

しばらく、お休みさせていただきました。
オーストラリアの旅の続きを書きたいと思います。
キュランダ駅から、キュランダ村の観光地をぐるっと巡って、車でピックアップしてもらい、
RainFore Stationへと向かいます。
ここでのアトラクションは、水陸両用車による、ジャングル観光。
かつて、軍用車両だったのを、払い下げて、燃料をガスへ改造したものだそうです。
IMGP1998.jpg 

 これに乗車して、出発します。
IMGP2011.jpg 

まずは、陸地のジャングルを探検。途中、ジャングルに自生している植物を紹介しながら、進みます。
そして、写真上部にあるように、水中へ飛び込むというか、切り裂いていくという感じかな?
行きます。
一応、お決まりで、迂回ルートも行きますか?なんて、入れますが、ここまで来て水に入らないわけはない。
天気もいいし…
IMGP2013.jpg
水の中を進んでいる、写真です。陸上では、うるさかったエンジン音も、水に入ると静かな音になります。
ここの湖に、自生している植物をまた、紹介しながらの進みます。
RIMG0186.jpg 
途中、ドライバさんが、岸辺に止めて、運転席を離れていきます。
写真真ん中にある、大きな葉を持つ植物を説明。
一見、何の変哲もない、植物ですが、この葉に細かいとげがあり、血管内に入り込むとのこと。
一度、体内に入り込むと、取り出すことが不可能なとげで、やけどに近い症状を発生するとのこと。
人殺しの植物と言われているそうです。

さて、ジャングル探検の次は、…まだあるんですか2日目ですけど、これで半分なんですよね~。

関連記事

テーマ : オーストラリア    ジャンル : 旅行
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.