• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

2009年5月 小金井公園で、BBQ

昨日の記事は、携帯からの投稿でした。
さて、本日はあいにくの雨なので、改めまして記事にします。
IMGP2471.jpg 
久しぶりの、3家族でのBBQです。
都内には、BBQができる公園があり、この小金井公園もそのひとつです。
以前は、武蔵野公園で、BBQをしたことがありますが、今回はこちらにお邪魔しました。
本日5/5が、雨予報なのか、この日にBBQを行う家族連れ、グループが多く、駐車場も昼前には、ほぼ満車の状態に。
ただ、GW中でもあり、都内の道は意外とスムーズ。車で移動しても、鶴川から40分で到着しました。
BBQ広場は、隣の遊びスペースとあわせて、広大です。園内は、桜の木が多く植えられて、青々としています。
と、BBQを準備している間に、一緒に参加しているお父さんから勧められ、朝からビール(^_^;)。
焼き物と、ビールを飲んでいると、だんだんとうとうとと・・・
IMGP2475.jpg

頭上から、こつん 。

落ちてきたのを拾ってみると、さくらんぼの成り掛けが、落っこちてきました。
IMGP2498.jpg 

春の日の新緑が、まぶしい一日を過ごしました。

関連記事

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

Re: 2009年5月 小金井公園で、BBQ

  1. 2009/05/05(火) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. digiphoto
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

BBQ、いいですねー
そして、新緑に囲まれての外でのビールはまた格別ですね。

私は”くらやみ祭り”で最終日は交通規制で出かけると帰ってくるのが大変なので
今日は”ろう城”状態です。

雨の中、外では太鼓の音が大きく鳴り響いています。

Re: 2009年5月 小金井公園で、BBQ

  1. 2009/05/05(火) 19:10:15 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
digiphotoさま。

コメントありがとうございます。
いやいや、9時くらいから、ビール、肉、野菜と焼きそばを食べていましたので、さすがに昼間はダウンしていました(^-^;。
元気だったら、もう少し小金井公園を探検できたのに…と、ちょっと残念でしたが、楽しければいいかな?
さて、神社周辺にお住いがある方にとっては、くらやみ祭り開催中は、外出禁止令なんですね(^-^;。
雨の祭りもまた乙なもので…

Re: 2009年5月 小金井公園で、BBQ

  1. 2009/05/06(水) 07:39:18 |
  2. URL |
  3. 成瀬台住人
  4. [ 編集 ]
花見の時期に行かれたことは有りますか?
上野公園より桜の本数が多いらしく壮観ですよ。

Re: 2009年5月 小金井公園で、BBQ

  1. 2009/05/06(水) 19:11:59 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
成瀬台住人さま、こんばんは。

いえいえ、花見の時期は、都内ヘ行かないので、わかりません。
上野公園より壮観なんですね。
そんな、場所なら大混雑必死。
私は、麻生川で十分楽しめます…


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.

