マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年4月 エプソン ホームプロジェクター「ドリーミオ」の商品体験イベント&モニター その2 到着編

 本記事は、CyberBuzz様モニター参加記事でございます。

前回、「2009年3月 エプソン ホームプロジェクター「ドリーミオ」の商品体験イベント&モニター その1 イベント編」の記事の続きとなります。

モニター用のドリーミオ EH-DM2Sの到着が、遅れに遅れ、4月18日に届きました。
で、早速2階の子供部屋へ、設置しました。
我が家の、部屋の大きさからは、80インチモバイルスクリーンは、ぎりぎりの幅で( ;^^)ヘ..(狭いのですが・・・)でも、なんとかおけるレベル。

IMGP2406.jpg

こんな、感じで配置。
イベントでも、紹介されていましたが、本体とスクリーンの設置は、一人でもできるものですね。
説明書も、それほど読むことなく、難なくと設置できました。
ただ、ちょっと気になるのが、モバイルスクリーンの格納に気を使います。

スクリーンは、上記画面の筒にいれるのですが、台から取り外す時に、スクリーンに皺を付けないように注意しながら外さないといけないので、神経質になります。
2人で格納するときは、スクリーン上部を持ってもらうなどできますが、一人の場合は、画面端に支持棒などがあると、うれしいですね。
今後の改良を期待したいものです。

IMGP2408.jpg 
本体も、設置してスイッチオン!
おお、大迫力の80インチが登場。これだけ大きいと、ちょっとうれしい。
でも…これに耐えうるソフトが・・・

と、一応旅行した画面を映してみる。

IMGP2409.jpg 
オーストラリア・カタジュタの風景を映してみました。まあ、旅行している気分になるかな?
で、2階の部屋ですが、窓にはブラインドしか設置していないので、明かりがさし込みますが、昼間の映写には、なんとかなるかレベル。
できれば、カーテンで仕切る方が、より鮮明でしょうかね。

そして、USB経由の画像表示もやってみました。
IMGP2412.jpg 

USBへ差し込むのは、SDカードです。これで、スライドショーを行ってみました。
見る分については、画像表示もそこそこの早さでしょうか。
イベントでも質問させていただいたのですが、スライドショーの表示時間設定が欲しいところですね。
ゆっくり見たいとき、早く見たい時もあるので。

4月18日に到着して、すぐの使用感は、こんな感じです。

関連記事

テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. Ripre
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

Re: 2009年4月 エプソン ホームプロジェクター「ドリーミオ」の商品体験イベント&モニター その2 到着編

  1. 2009/04/20(月) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
プロジェクターいいですね。私もいつか欲しいと思っているのですが、なかなかてがでません。こちらのものもやはり10万ということですよね。もう少しお値段が下がるまで待ってみます。みんなで見たら楽しそうですね。そそう、旅行の写真や、町内会の防災訓練のビデオなど。。。
いろいろ楽しめるものは多そうです。

Re: 2009年4月 エプソン ホームプロジェクター「ドリーミオ」の商品体験イベント&モニター その2 到着編

  1. 2009/04/26(日) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
kankoさま。

いえいえ、久しぶりの大物が届きましたと言うことです。
一応、8万円のセットだそうです。でも、迫力ありますね。
取りためていた、DVDを一気に見ているところです。
町内会の集まりにも、最適かも知れません。でも、町内会館に設置しているんじゃ…
と、思いますが…
私の野望は、自宅庭で昔懐かしい野外上映会とかできないかなと、思っています。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.