マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ホテルの巻

グリーン島観光を終えて、Tropical Queeslanderへ戻ってきた。ホテルの部屋は、FAMILY REEF STUDIOと言うタイプ。ベッドが3つ(ダブル1、シングル2)、バストイレ、キッチン(冷蔵庫、食器、なべ類あり)、テラスと言う部屋。
ホテル内には、共同で使用する、コイン式の洗濯機も置かれている。

RIMG0077.jpg 

で、これだけの設備があるのに、1泊$110(大人2人、子供2人)。今のレートを大体、AU$1=75円とすると、8250円。格安にしては、もったいないくらいの広さがある。
 キッチンがあると言うことは、食事は提供されないわけで、どこかで調達する必要がある。ツアコンの石山さんへ、近辺にスーパーが無いかと聞いてみると、国道(キャプテンクックハイウエー)沿いにあるIGAが、近いとのこと。
 散歩がてらに、宿のあるLake St.からChalres St.を歩いて、キャプテンクックハイウエーを出たところに、IGAを見つける。
 営業時間は、年中無休の6時~23時。一部を除いて、夕刻までに店じまいするケアンズの店としては、長いなと思った。

RIMG0080.jpg RIMG0082.jpg 

RIMG0083.jpg RIMG0084.jpg

 一通り、生鮮食料品、缶詰、カップヌードル類、飲料水を手に入れて、2日分朝夕飯は確保!

RIMG0087_20090410112830.jpg

 次の日の朝食は、パン、ソーセージ、コーンスープ、パック入りのサラダ、スクランブルエッグなんてところで。

RIMG0097_20090412111821.jpg 

 で、ようやくケアンズ1日目が終わったところ(^-^;…、まだ先が長いなあ。

関連記事

テーマ : オーストラリア    ジャンル : 海外情報
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

うまそ~

  1. 2009/04/13(月) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. まつぼん
  4. [ 編集 ]
現地調達&自炊もいいっすね~

っていってもうちは海外にいく経済力すらありませんが(^^;

Re: 2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ホテルの巻

  1. 2009/04/14(火) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
まつぼんさま。

今晩は。
いえいえ、私の経済力も大したものではございませんので、豪華ディナーはできません。
次は、子供たちに連れて行ってほしいものと思います。
(おそらく、10数年後くらい??)

Re: 2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ホテルの巻

  1. 2009/04/15(水) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
もしかして友人もこのタイプのホテルだったと聞いています。現地の食料ショッピングもまた楽しですよね。お子たちが喜びそうな朝食だわ~i-260

Re: 2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ホテルの巻

  1. 2009/04/15(水) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. kanko
  4. [ 編集 ]
海外で自炊っていいですよね。もっとも私は、娘のアパートでしたから即、自炊!おコメも怪しい「ひとめぼれ」ちょっと日本の味と違ってました。アメリカにある韓国の材料店で売っているらしい。スーパーも、珍しくて通っちゃいました。楽しいですよね。続き楽しみです。

Re: 2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ホテルの巻

  1. 2009/04/19(日) 15:34:01 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
J-ママさま

意外と、キッチン付きは、楽ですね。買い物も楽しめるし、気がねなくてよいと思います。
そうそう、子供たちですよね…見慣れない物が並んでいるので、あれもこれもと大変でした。

Re: 2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ホテルの巻

  1. 2009/04/19(日) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
kankoさま

こんにちは。
スーパーでは、お米が少ない印象でしたね。あったとしても、長米種と言われるもので、パエリアなどを作るためのもの。
日本で言う、炊飯がないので、そんな種別のものが多いようです。
たぶん、もう少し探せば、ジャポニカ種のものも手に入るのでしょうが…


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.