マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年3,4月 オーストラリア旅行記 ケアンズ決定の巻

 さて、旅行記を始めることにしましょう。
で、その前になんでケアンズなのか!?から。え、まだ本編は、先なんですか!?って、その計画から先と言う事で、お付き合いください。

 今回の旅行は、昨年末から考え始めました。当初は、もっと大きく

ヨーロッパ!

 なんて、考えたんだけど、4人全員(主要登場人物全員)が行くとなると、いくら円高と言っても、100万円以上かかってしまう。
さしもの、私の財布もそこまではない。となったんで、再考。
 やっぱり、誰でも行くハワイ、サイパン、グアムくらいとかも入れたけど、それではつまらない(楽なんだけどね)。で、とあるサイトを覗きに行ったところ、

「家族旅行に最適なケアンズ」

なんて、ロゴを目にして、なるほどと調査開始!
どうも、調べてみると、

  • 格安航空会社のジェットスター航空が、成田就航。
  • 宿を選べば、格安ホテルもある(自炊ができればよい)。
  • 何と言っても、治安がいい(つまり田舎( ;^^)ヘ..)。
  • 円高(年末レートで、1豪ドル=60円台だった)

と言う事で、

ケアンズへ行きたいか~(by アメリカ横断ウルトラクイズ)

な転がりをしたわけで、ケアンズに決定。
で、さらに美しい妻(自称)が、主体となって宿取り、航空券予約を開始。ネットと英語と格闘しながら、なんとなく、取れてしまった(でも、本当に予約できたかこの時点ではよくわからん( ;^^)ヘ..)。

そうそう、ちなみに航空券に関しては、日本国内で購入するより、直接オーストラリアの窓口へ、豪ドルで購入する方が、かなりお得ですよ。

現地での行動は、なんとなく英語をしゃべれば済むかと思っていたんだが、やっぱり見知らぬ土地と言う事で、オプションツアーを組み込んでいくスタイルとしてみた(後から考えると、ちょっとお高いツアーもあったけど( ;^^)ヘ..)。

と言う事で、1月に入って、子供達のパスポートを取得し、4人分のパスポートがそろった段階で、ETA申請を行って、とりあえず日本脱出のための、作業を完了しておいた(と言うか、おいて見たの方が正しいかな?)。

関連記事

テーマ : オーストラリア    ジャンル : 海外情報
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.