マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年1月 町田市真光寺町 電源開発 西東京変電所

 ちょっと前の話で、申し訳ありませんが、飯守神社の続きで、その裏にある電源開発 西東京変電所までやってきました。
 何の変哲もない、変電所。でも、堅く門が閉ざされて、特別警戒中とかの看板もあり、ちょっと物々しさを感じる場所です。

 ふと、左手を見ると、木道の遊歩道がある…それを進むと…

RIMG0045_20090204213728.jpg 

 小さな東屋と、ちょっとしたテーブルとベンチがなぜか置かれている…
でも、この先の階段は、変電所へ続いていて、入ることを拒むように柵が設けられている…

では…この東屋は…いったい何の目的!

謎だ!
とわいらいとぞーんだ!!!!

ちなみに…最初の写真の右に写っているのは…「鶴川サナトリウム病院」です( ;^^)ヘ..。

関連記事

テーマ :    ジャンル :
  1. [ edit ]
  2. トワイライトゾーン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

Re: 2009年1月 町田市真光寺町 電源開発 西東京変電所

  1. 2009/02/06(金) 00:12:41 |
  2. URL |
  3. なーお
  4. [ 編集 ]
あら…「鶴川サナトリウム病院」に反応してしまいました(汗)
うちの娘の学級も学級閉鎖になったりして
インフルエンザもずいぶんはやりましたね。
つるかわさんのお宅は大丈夫ですか?

Re: 2009年1月 町田市真光寺町 電源開発 西東京変電所

  1. 2009/02/06(金) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. yuta
  4. [ 編集 ]
サナトリウムより奥になるのですか?
今度、散策してみよう!!

Re: 2009年1月 町田市真光寺町 電源開発 西東京変電所

  1. 2009/02/07(土) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
なーおさま

こんばんは。
あらら…もう、全国区の名前になってしまいましたかな…
あまりにも、衝撃的でしたから。
インフルエンザですよね。うちの子供の学級は、学級閉鎖ではないのですが、他の学級が閉鎖とか。
まだまだ、猛威をふるっているようです。

Re: 2009年1月 町田市真光寺町 電源開発 西東京変電所

  1. 2009/02/07(土) 18:00:53 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
yutaさま

こんばんは。
サナトリウムの横ですよ。
飯守神社の横の道を上がっていったところです。
でも、物々しいことを書いている、看板が建てられているので、近寄りがたい雰囲気がありますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.