マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2012年3月 The Last Running

小田急沿線に住んでいるつるかわ住人としては、外せない話題です。
昨日は、小田急線の通勤電車5000形、特急電車10000形(HiSE)、20000形(RSE)の最終走行。
わが鶴川駅前もご覧の通りの人だかり。
_IMG1554.jpg
そこで、私も負けじと最後の写真を撮りました。
【10000形】
_IMG1557.jpg
【10000形(最終走行)】
_IMG1575.jpg
【20000形(最終走行)】
_IMG1654.jpg

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. 鉄道・鉄分・路
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2012年3月 餃子の王将 水道橋店

東京ドームへ行く前に、何処かで早めの夕食にしようと思い、久しぶりに餃子の王将へ行くことにしました。
独身の時は、観戦帰りに軽く一杯のつもりで、行っていたのですが東京ドームへ行くことが少なくなったので、久しぶりでした。

注文したのは、王将ラーメン、餃子堅焼きそば。
相変わらず、安くて美味しいでした。

場所はここです。

大きな地図で見る

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
  1. [ edit ]
  2. グルメ(B級)
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2012年3月 東京ドーム

昨日は、東日本大震災復興支援のプロ野球試合を観戦。
あれから、一年。ささやかな募金のつもりで行きました。


そうそう、私と次男坊はレフトスタンドに座っていたのですが、そこで広島カープ 栗原選手のホームランが、あと一メートル横で着弾。
獲った男の子の持っていたボールを一枚撮影しました。
DSC_0023.jpg


  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2012年3月 ふきのとう

今年も家の前に自生しているふきのとうが、顔を出しました。
春近し。
そして、地震から一年の晴れの日です。

  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【訃報】猫が好き♪さん逝去

突然の訃報でした。
鉄道のある風景weblogの管理人でした、猫が好き♪さんが先月26日に癌で亡くなったとの連絡をmixiの読者さんからいただきました。
ブログの更新状況からまだお元気だったかと思っていましたが、末期がんだったそうです。
元マスコミ関係者でNGOの活動をされており、先の震災でも活発な活動をしていました。
私とのつながりは、鉄道の看板からコメントを何度かいただき、ご交流させていただいていました。
文面からは想像もつきませんでしたが、ただ驚いている次第です。
このブログにも鉄道のある風景weblogのリンクを張らせていただいていますが、しばらくは継続させていただきたいと思います。
合掌。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2012年2月 25年ぶりのQSLカード

昨年のことですが、短波ラジオを修理して久しぶりに国際放送を聴いていました。
最近は便利なもので各局ともWebサイトを開設し、そこから受信報告書を送ることもできます。
そこで、KBS World Radio(ラジオ韓国)宛に受信報告書を送り、25年ぶりにQSLカードをいただきました。
431285_256848574393218_100002042331973_582974_1501878173_n.jpg
キムチと郷土料理が写っているカードです。
たまに、ラジオもいいですよ。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

【Ripre】ジレット フュージョンプログライド 限定ゴールドモデル モニター


Ripreモニターに案件参加中
今回は、ジレット フュージョン プログライド 限定ゴールドモデル キャンペーン実施中へ参加させていただきました。
RIMG0013.jpg
届けられて見てから驚いたのは、電動式なんですね。
この微妙なバイブレーションが、髭をそることに効果があるのか。
と思いました。

で、一週間使った感じですが肌には優しい感じがします。
前回は、フュージョンをいただいたのですが、電動がうーんまあ、効いているのかな??
というところです。

添付していた剃刀の刃ですけど、スムーサーが早くなくなってしまうのが、気になりました。
実は、この写真の刃は、フュージョンの刃に変えています。

そう言うところでしょうか…
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
  1. [ edit ]
  2. Ripre
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.