マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

2012年 北海道の旅

北海道小樽市にいます。

  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

2012年1月 六代目 哲麺 こどもの国店

 久しぶりのグルメ(B級)記事です。
まあ、昼で一人だったのでラーメンでもと思って外出。
横浜家系ラーメンが多いのですけど、少し飽きてきたので、六代目 哲麺へ行ってみることにした。

 店構えが小さいのですけど、替え玉50円が売りのとんこつラーメン。
でも、博多ラーメンよりはちょっと太めの麺を使っている。
 今日頼んだのは、味玉ラーメン(600円)と替え玉。
 白濁のスープがほんのりと甘く感じるラーメンです。
DSC_0002.jpg 

場所はここ。

大きな地図で見る
テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
  1. [ edit ]
  2. グルメ(B級)
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2012年1月 初詣

新年あけましておめでとうございます。
2012年も静かにあけました。

さて、昨日ですけど町田天満宮に初詣へ行っていきました。
正月3日目というので、大勢の参拝客でにぎわっていました。

DSC_0004.jpg 

こちらは、本殿の隣にある七福神の社。
手前には、縄をくぐるとご利益のあるオブジェがあります。
DSC_0006.jpg DSC_0005.jpg  

今年の占い初めで、おみくじを引いてみると「吉」でした。
静かに過ごすことが必要なんでしょうか。
まあ、今年も元気いっぱいがんばります。
DSC_0007.jpg

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.

