マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

ブログ開始3周年 そして…

 いつもご覧いただいている皆様。

作者のつるかわ住人でございます。


 9月16日は、当ブログ開設3周年となります。

開始からもう3年とは、よくこのブログも続いてきたなあと、思います。

 単衣に、読者の皆様の温かい声援に支えられてきたと感じています。


 さて、3年目を振り返ると、いつものブログでもありましたが、大きな出来事としては、

おかげをもちまして、「Japan Blog Award 2008 」の最終ノミネートとして、残していただいたこと。惜しくも受賞は逃しましたが、大変貴重な経験をさせていただきました。

 また、小さいコンテストですが、大井川鉄道井川線の写真コンクール に入選させていただいたこと。

が、ございました。

 このブログの主旨でもある、地域限定にも目を向けて、鶴川周辺の話題を取り上げてきたつもりです。


 3年間での記事の合計も、961記事となり、こんなに記事を書いてきたものかと、改めて気がついた次第です。


 ところで、今年に入り、私の環境も若干変化があり、また「Japan Blog Award 2008 」辺りから、記事にハリが無くなってきたかなと感じて来た次第です。

 特に、6月以降は、更新ペースも落としてきたのですが、記事の質が以前に比べると落ちてきていることを感じることが多くなりました。

 もちろん、取材はつづけていますので、記事のストックはあるのですが、納得行けるような記事になっていないと思っています。


 わたしなりに考え、ここに一つの結論を出すことにいたしました。


 本日をもちまして、無期限活動休止とさせていただきます。


 あまりにも唐突で、ご迷惑をおかけしますが、まあ、サザンオールスターズも活動休止(全然、リンクしていないけど)なのでと言うことではないのですが、よりよい記事を書きたいと私も考えて、今回の結論と致しました。


 もちろん、取材は今後も継続していきます。そしてまた、新たな気持ちで記事を書きたいと考えています。


 休止ですので、最終回じゃありませんよ。必ず、再開できるとお約束します。


 それまでは、・・・・


 「死ぬなよ~・・・・」(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

日清のカミングダイエットを試してみました!


 コラブロ のモニターに当選させていただきました。

おいしく噛んでおいしくダイエット!日清食品から誕生した本当に続けられる「噛む」スープダイエット。

その名も【カミングダイエット】

と、言う宣伝文句で、7種類のスープと専用カップがついたものだそうです。


 さっそく試してみました。

7種類(コーンポタージュ、トマトクリーム、クリームシチュー、グリーンカレー、サンラータン、ボルシチ、トムヤンクン)と、古今東西のスープが勢ぞろい。


 日清食品らしく、飲みやすい続けやすいと思います。


私個人は、トムヤンクンがお勧めかなと思っています。

 で。。。。その効果は???

まあ、皆さんもお試しになってみては?と、謎めいた言葉を残して(;^_^A アセアセ・・・。


 カミングダイエットの紹介URLは、http://r.advg.jp/adptg_count/r?adptg_aid=1354&adptg_mid=65&adptg_lid=4

ですので、ご覧ください。


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2008年8月 長野県長和町 赤倉の森オートキャンプ場 その2

ちょっと、お休みをもらいまして、再開したいと思います。



山羊とウサギが、飼われていて、触れ合って楽しむ。そんな素朴な飼育園。

元気な子ヤギが、頭をぶつけていました。

人が来ると、喜んでいるようです。


隣は、ウサギ小屋です。


お昼ですけど、ラーメンをいただきました。

すみません、今回は3家族で訪れましたので、レシピはほとんどお任せ状態。

ラーメンと、ソーセージと言うと、ちょっと、高カロリーな食事でしたけど、外で食べるとおいしいですね。


  1. [ edit ]
  2. キャンプ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

少しの間、更新をお休みさせていただきます。

いつも、ご覧いただいている読者の皆様。

少々、多忙になってきましたので、今週の更新は、お休みさせていただきます。

週末あたりにアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


  1. [ edit ]
  2. お知らせ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.