マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

2005年10月 山田大橋キャンプ場 LOG VILLAGE その2

 翌日。

夜中に雨が降り、テントはその雨と夜露で、濡れていた。

 ここでも、水を見ると興奮する4人組(^_^;)。落っこちるなよ!

 ちょっと小さいが、「いかだ」を浮かべる長男。

 これ、自分で考えた力作で、進水式となりました。

ほったらかすと、川に流されるので、すぐに引き上げ。

 他のお父さんは、網を持ち出しての、大人の?水遊び。

釣果の程は・・

 どじょう、蛙、他水生昆虫などが上がった模様。

どじょうは、お家へ連れて行くそうです。

 写真に写るどじょう。


 最後に、テントを干して、昼食は定番中の定番「カレーライス」でお開きとなりました。

また来年もやりましょう!今度は、神奈川?埼玉?のどっちかな?




  1. [ edit ]
  2. キャンプ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2005年10月 山田大橋キャンプ場 LOG VILLAGE その1

 今年最後?のキャンプをあきる野市にある「

 我が家は、

 着くととたんに、アドレナリンを大放出する人たち。この人たちには、

体力などは関係なし、計算外。まあいいか。


 大人たちは、テントの設営。奥様たちは、コールマン信者なので、3家族ともコールマン。

コールマン教もいいけど、他社の装備も欲しいぞーー。

 それだけ、マーケッティングがうまいと言うことか。

地面は、土で水はけもまあまあといったところ。秋なので、狭いオートキャンプサイトも私らの

他に、もう1グループ程度で、空いていた。

 

 夕食は、定番「バーベキュー」である。

 

 火起こしに燃える(燃えすぎもまずいが(^_^;))、大人たち。

これもコールマン(^_^;)。モンベル、ダンロップは何処へぁぁぁぁ・・


 夕食後のデザートの、マシュマロ焼と言うより、マシュマロ版チーズフォンデュ(チーズが無いからうそか?)。

これは、意外といける。炭火の熱でとろけたチーズではなく、マシュマロがなかなか香ばしい。

 このころになると、焼酎のお湯割が、体に廻り始めたので、私もさっさと寝てしまった。

もちろん、テントでね。


 このあと、雨が降ってきたりもして・・・(その2へ続く・・・)


  1. [ edit ]
  2. キャンプ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2005年10月 一足先の「ハロウィン(Halloween)パーティ」

 一足先に、長男の通う英語教室で、ハロウィンパーティ。

色とりどりの?仮装とまで行かないが、手作りの仮装で教室集合!

 ミッキーマウスの仮装の2人は特に目立っていたようで・・

いつもの如く、アドレナリン大洪水状態でした。

 

 ちゃんと、お菓子もらえたかな??


 奥の先生(外国人です)のお面。やたらとはまっているよなあ。

 外国人の人は、お面かぶってもかっこいい人は、かっこいいよな(^^;; ヒヤアセ。


  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

今日、伊勢原にて

 いつもの如く、伊勢原駅から帰宅。時間は21:40。

何食わぬ顔で、通勤しているのだが、この通勤経路も後1年。

仕事をはじめた頃、勤務地が伊勢原だった。

 それから、転々として昨年復帰。

でもそれも、1年たらずで今度は、・・・・へ。

 まだまだ続く、流浪のエンジニアであったバキッ!!☆/(x_x)。

 流浪はいいけど、仕事が忙しいなぁ(~ヘ~;)。



  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

さつまいも(紅芋)掘り

 今日は、幼稚園でさつまいも掘りの日。

こちらも、柿同様大豊作らしくて、奥様が「大きな芋が取れた」

と喜んでいた。

 その奥様の自慢のお菓子がこちら。

 さつまいもの甘味が、とろけるようでおいしかった。


  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

柿の実り

 鶴川駅へ向かう通勤途中に、たわわに実った柿の木を一枚。

隣が、自転車置き場になっているけど、この一角のみ柿の木が

植えている。

 柿も大豊作ってことだな。

 隣の駅は「柿生」なのだが、知っている人はご存知だろうけど、

名産物に「王禅寺柿」が有名なのだ、だから「柿生」と言う

地名(正確には、柿生村だったから)になったと言ううわさなのだ。

 ところで、写真の柿(これは、王禅寺柿ではないが)。

 実は、収穫もせずにこのまま見たいらしい。昨年も、柿の実を

つけたのだが、何もせずにカラスの餌やそのまま地面に落ちてしまった。

 「桃栗三年、柿八年」と、実がつくまで育てるのが面倒なのに、

もったないことだなあ。

 (ついでに、熟しきるとくさいのだ(^^ゞ)


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2005年10月 秋川

 昨日と本日は、秋川でキャンプ。

 昨日は、幼稚園の行事 とダブルヘッダー(古い)なのだ!

遊びすぎではないかと思うくらい、出まくりだが(^^ゞ。


 キャンプ場のある秋川より、色づく木々を一枚。

快晴なので、色が映える。

 しかし、10月後半なのに「ツクツクホウシ」が鳴いている。

秋と残暑が混乱しているのではと感じる。

 さらに、蚊も発生しているし、何か季節がおかしいなあ。



  1. [ edit ]
  2. キャンプ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2005年10月 幼稚園のバザー

昨日は、幼稚園のバザーの会

場所は、運動会に引き続き、

入口の手作りロボットでお出迎え。


プログラム、出店の紹介も手作り。

演奏会、工作教室、バザーもやっている。ただ、バザーについては、

子供相手なので、10円か20円程度。


雨の中の開催なので、楽器演奏は急遽テントの中で。

「アフリカドラム」による演奏。


写真には無いけど、うちの子供たちは、「わくわくのもり」の工作教室で

オモチャを作成した。

ちょっと天候に恵まれなかったけど、手作りの楽しさが伝わった会であった。


  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

小田急 ロマンスカー LSE

町田駅 07:31発 はこね1号 小田原行

いつも急行待ちをしていると、先に発車するロマンスカー

VSEまたはEXEと完全に交代するのも近いだろう。



  1. [ edit ]
  2. 鉄道・鉄分・路
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

祝!Yahoo登録へ!

 先日、Yahoo!へサイト登録依頼をしていましたが、

 本日、Yahooサーファーからメールが届き、

 当「マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ

がめでたく、Yahoo!Japanへ掲載されることになりました。

これも、一重に当ブログをご覧になっている皆様のおかげと思い、感謝しています。

 今後も、全くためにならないバキッ!!☆/(x_x)ブログではなく、σ(^_^)の目で見て感じる

地域、おでかけを掲載していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

m(__)m


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

名月

久しぶりの快晴の夜空。

9月につづき、夜空にぽっかりお月様。

快晴だと月明かりもまぶしく見える。


宇宙旅行がもう実現しそうな、このごろだけど、

月には、「うさぎさんがいる」って言うのが、いいよな。


なんて、(^◇^;)。


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2005年10月 玉川学園前

今日は所用で、お隣の「

これは駅の正面にある「坂」


駅から1分町田よりに歩いたところに有る「坂」。


 ちなみに、わたしも玉川学園(これは町田の地名でも有る)に家を買おうと、

一度見に来たことが有る。

 あきらめたのは、あまりにも急坂連発ジャラジャラモードだったからに尽きるけど(^◇^;)。


  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2005年10月 府中市 学園通り

この日は、雨の中所用で、府中へ。

「学園通り」の名前に惹かれて、一枚。

学園ドラマ的な安直なる発想で、では無いけどとりあえず・・


何の変哲も無い通りであるけど、雨の中の通りもしっとりとしている。

木の配置もいいのかな。


写真には無いが、近辺に「東京刑務所」もあったりもする。(^◇^;)。



  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Ready Halloween! ハロウィン!

ハロウィンまであと15日。

 家の植木をハロウィンモードにしちゃったりして(広川太一郎風・・古い)・・

なお、この植木。12月はクリスマスモードになります。


飾り付けを拡大するとこんな感じ・・(マクロ撮影なのに、なぜかピントが後ろ(^^ゞ)


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

おままごと。なになに屋さんごっこ

昨日から今日。

雨が降ったり、止んだり。時たま、太陽も顔を出し、落ち着かない天気。

いやはや(椎名誠の「いやはや隊」ではないが・・)、こんな日はやっぱり

インドア派と化してしまう。


と、子供たちが「お店をはじめたから、見に来て。」と言うので、見に行く。

長男の店「おしろい花を教えるためのお店」?。まあ、サービス業って事かな?

それなりに、説明してくれる。でも、理解できない(^^ゞ。


次男の店「こちょこちょするお店」?マッサージ師?癒しを売る店か(^^ゞ。

逆にこちょこちょしてあげた。お客がコチョコチョして、どうするバキッ!!☆/(x_x)。


  1. [ edit ]
  2. 日記
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.

