マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記・東京近郊お出かけメモ

東京都町田市鶴川を中心に、地域限定情報を掲載します。神出鬼没、どこに登場するかは、その日の気分。

2009年1月 町田市 真光寺公園

RIMG0057.jpg 

  久しぶりに真光寺公園へお出かけしました。
寒い中ですが、日差しがあると、それなりに暖かい日です。
 冬は、木々がまだまださみしい状態ですが、もう早咲きの梅をちらほら見ることもできます。

RIMG0058.jpg 

 白梅が、きれいな時期になりました。


powered by 地図Z


関連記事

テーマ : 東京・多摩地域    ジャンル : 地域情報
  1. [ edit ]
  2. おでかけメモ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

はじめまして

  1. 2009/01/25(日) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. digiphoto
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

はじめまして。
ご訪問と TB ありがとうございます。

町田の方ですか。
私は府中在住です。

早咲きの梅が見頃を迎えていますね。
やはり、咲き始めの花弁は綺麗ですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/01/26(月) 08:03:17 |
  2. URL |
  3. エフ・エム
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
TBをいただき、こちらにお伺いしました。
光の春ももう間近か、梅がそれをつげているようです。
美しい写真ですね。
他の記事も拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/01/27(火) 15:23:45 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
digiphotoさま

はじめまして。
梅の写真についつい、見入ってしまいまして、TBを送らせていただいた次第です。

早咲きの梅は、先週から咲き始めていますね。
私の自宅の近くにも、梅がありますが、そちらの方は、開花が進んで、5分程度になりました。
リンクにも入れていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/01/27(火) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
エフ・エムさま

はじめまして。
まだまだ、寒いですけども、幸い晴天が続いているせいか、梅の開花も例年通りのようです。
稚拙ながらも、他の記事もご覧ください。
これからも、よろしくお願いします。

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/01/28(水) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. いたにのりお 野上通信
  4. [ 編集 ]
私のブログをごらんいただきメッセージもいただきありがとうございました
26日は旧正月 中国でいう春節です
太陰暦ではこの日から春の季節だそうで、ようやく梅もすばらしい香りを放ち始めました
和歌山は梅王国で、みなべ梅林にゆけば、山がかすんだように一面のうめ、また梅です

野に出れば早くもフキノトウも出ていて、これがてんぷらにすれば最高
田舎暮らしを楽しんでいます

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/01/28(水) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
いたにのりお 野上通信さま

コメントありがとうございます。
そうですね。中国の春節の時期ですね。先日、TVで帰省ラッシュの様子が映し出されていました。
でも、この国でも景気後退の影響で、この帰省で故郷に帰る方も多いそうです。
わが国もそうですけど、どの国も大変です。

さて、和歌山の梅を見させていただきました。
さすが南に位置する県ですね。
同じかどうか、あれなんですが、静岡の熱海、伊東に近い雰囲気があります。
そうそう、フキノウトウ。
我が家も自生(とんでもない所に、なぜか生えていますが)しているフキも、そろそろ芽を出していると思います。

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/02/08(日) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. jackbeet
  4. [ 編集 ]
そちらではもう、梅の花が咲いているんですね。写真ナイスショットです。
こちら信州は、例年になく暖かいですが
梅の花はまだ先のようです。

Re: 2009年1月 町田市 真光寺公園

  1. 2009/02/08(日) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. つるかわ住人
  4. [ 編集 ]
jackbeetさま

コメントありがとうございます。
早いところでは、1月下旬から咲いていますよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

ブクログ

プロフィール

つるかわ住人

Author:つるかわ住人
since 2005.09.16
美しい妻(自称)1人。
いつもアドレナリンを噴出している子供2人。
これで、毎日生活している、東京都南多摩郡鶴川村住人。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

お気に入り更新情報

ブロとも申請フォーム

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


.